2018年09月03日

はとむぎ週間 開催

いつもみどり津デイサービスセンターのブログを閲覧下さり、ありがとうございます!

介護主任の鈴木です。

本日9月3日〜9月8日までの期間に
はとむぎ週間を開催しております。

001.JPG

入浴後にはハトムギ茶をご用意させて頂き・・

入浴後にはSNSやTVでも話題のハトムギ化粧水と美容液をご用意いたしましたわーい(嬉しい顔)

007.JPG
012.JPG

はとむぎは白米と比べて、必須アミノ酸を含むアミノ酸量、食物繊維、ビタミン類、ミネラル類などが豊富に含まれています。そのため、はとむぎは別名「穀物の王様」と呼ばれており、健康と美容維持には欠かせない食べ物だったらしいです。世界三大美女の1人に数えられる楊貴妃もはとむぎを好んで食べていたそうです。
そして、近年では研究が進み、認知症にも効果があると注目されている植物です。

はとむぎ茶は「香ばしくて美味しい」、化粧水や美容液も「いつもよりお肌がすべすべ」と初日は大好評でしたぴかぴか(新しい)

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどり津デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。

ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/

四日市市にありますみどりデイサービスセンター
鈴鹿市にありますみどりの鈴デイサービスセンターも日々の活動をブログでご紹介しております!
そちらの方もぜひご覧下さいませるんるん

ぴかぴか(新しい)みどりデイサービスセンター

ぴかぴか(新しい)みどりの鈴デイサービスセンター

*掲載写真につきましては、使用許可を頂いております。







posted by midoritsu at 12:01| Comment(0) | 三つ星クッキング(2016〜)